金属製モデルガン@M&P 金型進行中
2021年 07月 29日






予定ですが、金型は8月末には完成です。
旋盤による挽物も半分くらい完成しています。
グリップに関しては「モデル工房S」さんとコラボし、弊社フレームの3Dデータを提供して、グリップ外観はミントコンディションの実物グリップから計測した、ビッチビチにスタイル抜群のグリップを限定で発売いたします。
下記リンク先の製品は「タナカ用」ですが、ZEKE用はアウトラインが異なります。
https://blog.goo.ne.jp/moderu-s/e/3c4fffb7a9804b4c5cfd97f997e232a1
グリップの試作品も出来ているので、近日中に実物・タナカ・モデル工房Sの各種を比較した写真をブログに掲載します。
チェッカリングのピッチも「モデル工房S」製は実物通りです。
ミリポリのオーダーは弊社ダイレクトだけでも生産数量の半数近くを達成しています。
皆さんは信じていませんが、挽物手配も200セットしかしていませんよ。(^^;。
カートリッジはリアルなc-Tec製の38SPダミーカートが付属します。
他社がやってるプラガバメントの焼き直しで20万円超も頂けるなら、
金属ミリポリならば、もっと高額で行けるかとは思うのですが、
200丁も買って頂こうと考える小心者の私としては本体完成品で14万円(税別)
が限度に何とか良い落としどころかなぁ?と判断しました。
この販売価格でも、200という生産量での新規金型を興す
金属製24金メッキモデルガンの製造は、弊社でなければ絶対に生産不可能です。
このコメントを書きながらマシニングセンタは周っていて、
今はM10ハンマーノーズの削出しをボチボチと行っています。

